オシャレなホームページとは?基本を把握するだけで見栄えが変わる! ?>

オシャレなホームページとは?基本を把握するだけで見栄えが変わる!

サーバー選びも大事なポイント!

オシャレなデザインのホームページを作るには、サーバー選びも大切なポイントとなります。オシャレだと感じるホームページのほとんどは、広告表示がされていないですよね。ホームページ上に広告を表示させない方法の1つとして、有料サーバーを利用するといった点が挙げられます。無料で利用出来るサーバーも多くありますが、ほとんどの場合運営している会社が広告を挿入してしまいます。広告によっては、ホームページを印象を変えてしまう場合もあるので、よりオシャレなデザインにしたい場合は有料サーバーの利用を検討してみると良いでしょう。

テキストはデザインの一部!

長文テキストをダラダラと貼り付けているホームページは、読みにくいだけではなく目が疲れてしまいますよね。また、同じページ内でテキストの揃え方が異なるとゴチャゴチャしたデザインになってしまいます。伝えたい事を簡単にまとめる事もオシャレにする基本の1つです。その際に、左揃えや中央揃えで統一する事でスッキリした印象を与える事も出来るんですよ。スラスラと読む事の出来る分かりやすい文章構成を意識する事も大切となっています。

もちろんカラーも大切!

オシャレさを引き立たせるには、色使いが最も重要になりますよね。使用するカラーを3色程度に抑える事が基本となっています。どうしても多く色を使用したい場合には、カラーチャート等を参照してメインカラーに近い淡い色を使用するといったテクニックもあるんですよ。また、余白を利用する事で一部を目立たせたり、ホームページのテーマに合わせたカラーの使用も必要になります。配色する際には、ホームページを訪れた方が見やすいようになっているか細かく確認する事も忘れないようしましょう。

ホームページ制作となると初期の頃は、けっこう費用がかかるというイメージがありましたが、現在は無料でも制作出来るようになり、イメージも変りました。


Comments are closed.